miyamiya's deli

料理とお酒でワクワク♪♪

甘海老のペペロンチーノ

2009-06-21 | x ビール


フィンランド産の甘海老を、ペペロンチーノにしましたよ

<材料>
・甘海老
・にんにく(みじん切り)
・唐辛子(種取って輪切り)
・パセリ(みじん切り)
・オリーブオイル
・塩
・ベビーリーフ

<作り方>
・甘海老は殻をむいて塩とオリーブオイル少々でマリネする
・フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れて弱火にかけ、香りが立ってきたらパセリを入れ火を止める(A)
・甘海老を皿に盛り、(A)をかける
・ベビーリーフを飾って、できあがり!

<コツ>
・ペペロンチーノのにんにくが焦げないよう、火加減に注意
・甘海老は頭やシッポを残すと豪華に見えマス
・スパークリングや白ワインに合わせるときは、唐辛子を控えめにすると良いデス

<相性>
爽やかな白ワイン、ビール

ちなみに頭は別に取っといて、冷凍。味噌汁にする予定
魚屋のオジサン曰く、油揚げ入れると美味しいんだそうです
ワカメも良さそう



レシピブログ ランキング参加中♪
おいしそう!と思って頂けたら”ポチっとな”お願いします♪♪
    ↓


最新の画像もっと見る