ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

『児童文学の中の家』

2021-10-02 16:56:02 | 
 昨日のJohnny’s Village#4の配信。おもしろかった。村上くんは、スタッフへの思いやりが深く、おもしろくする天才だと思った。Aぇ!groupがデビューするためにはどうしたらいいかという質問に、自分たちは運だったと答える村上くん。アドバイスを欲しがる後輩に「グループのメンバーが仲よくすること」「デビューしたいと強く思うこと」深いなあ。
 Aぇ!groupが歌う「キミトミタイセカイ」は、本当によかった。上手くて心が震えた。彼らには「THE GREATEST SHOW-NEN」という演出家や脚本家と舞台を作る番組がある。毎回、真摯に芝居に打ち込む彼らの姿に感心する。バンドに舞台にがんばるAぇ!groupが必ずデビューできますように。

『児童文学の中の家』 深井せつ子 エクスナレッジ
 名作児童文学の中の住まいとくらしを、絵本作家が自由に想像を広げて描き出した一冊。
 やさしい絵で見ているとまた本を読み返したくなる。でも、なんだかちょっと物足りない。もっと詳しく家のことに間取りに触れてほしかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めーめ、フッカさん、さくさ... | トップ | 「シブヤノオト」は永久保存版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事