ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

「シブヤノオト」は永久保存版

2021-10-03 23:41:39 | Snow Man
 「シブヤノオト」さん、NHKさん、ありがとうございました。何より司会を入れずにSnow Manだけでやらせてくれたことに感謝。そして、30分と短いけれども、30分だから気軽に録画を見直すことができる長さ。もう、好きが詰まっているので既に5回は見直しています。

シブヤノオト Presents Snow Man リクエストLIVE  10/2生放送

●HELLO HELLO
 恒例の棒立ちフッカさん。真反対の位置からすごいスピードで棒立ちの位置へと移動していた。
 手でハートをつくるあべちゃんと舘さま

 ここで、シャツ姿からジャケットを羽織るSnow Man。しょっぴーは、ちょっと短い丈のズボンが似合うなあ。舘さま、ひーくんの衣裳が似合っていて素敵。じーこは、スタイルがいいからカッコイイな。ラウちゃんの衣裳は、どうなっているのだろう、気になる。めーめは、めーめだから似合う衣裳。さくさくさくまのイニシャルのSがついたネックレスがいい。スタイリストさんか、デザイナーさんかわからないけれども、Snow Manのそれぞれの個性をつかんだ衣装がすばらしい。
 舘さまは、コメントの文を読む時、若干かむ。いつもなら、ごまかすが、今回は素直にかんだことを認める。潔い!
 ラウちゃんが「ボタンかけ間違えた」とジャケットをもそもそ。「ボタンかけ間違えた?うん・・・」「間に合うかな」と優しいお兄ちゃんたち。
 舘さまとあべちゃんがおいでおいで。

●EVOLUTION
 かっこいい。やはり、歌舞伎のような振りが好き。

● Sugar
 アルバムからSugar!嬉しい!「Sugar」の所の振りは、手話で砂糖を表しているらしい。

 質問コーナー中、しょっぴーに話しかけてしょっぴーから「しっ」と注意され、首をすくめるさくさくさくまが かわいい。

「正直眠いメンバーいますか?」
 フッカさんが、目を開けて確認する役。他のメンバーは下を向き目をつむって、眠い人のみ手をあげることに。仕事中なので「そんな奴(眠い人)はいない」と言いつつも。なんと全員が眠いと手を挙げる!すばらしい団体芸!(仕事中に眠いと言ってはいけないので)「カメラ、オフにしとかんかい」のじーこのツッコミに「生!」とメンバーからの返し。

「ウインクをリレー形式でお願いします」
めーめ バッチリ決めた後に、照れるのがかわいい
フッカさん かっこいいのだけれども、なんか微妙
じーこ かっこいい
あべちゃん あざとい
ラウちゃん できないのがかわいい
さくさくさくま バッチリ
しょっぴー フッカさんの「なべ」呼びが嬉しい。ウインクを期待していたら、まさかのアッカンベー。かわいい~
舘さま ロイヤルウインクだが、汗がすごい!
ひーくん ん?できてる?   「ちょっと苦手?」とさくさくさくま

「右隣にいる人の好きなところを言って」
ひーくん→舘さま 声がセクシーなところ 「ありがとう」とセクシーボイスを披露
舘さま→しょっぴー パーマ ←最近、あてましたよね。似合っているよ
しょっぴー→さくさくさくま 髪がピンク
さくさくさくま→ラウちゃん 顔 「この二人が並んだ瞬間カメラめっちゃ引いたで」とじーこ。身長差20cmコンビなので、カメラを引かないと身長の高いラウちゃんが切れてしまいます。
ラウちゃん→あべちゃん バイバイの時、両手で手を振る←あざとい
あべちゃん→じーこ たくさんボケてくれる じーこのゴイゴイスーに合わせるあべちゃん
じーこ→フッカさん 手がきれい 「手もきれい」と言い直す
フッカさん→めーめ 「ありすぎえて、わかんねえぞ。かぶっちゃうかもしれないですけど、ハチャメチャ イケメン」 「これは初恋しちゃうよね」とさくさくさくま。めーめとみっちーが主演するドラマ「消えた初恋」をかけるところに愛を感じる。
めーめ→ひーくん 天才的な振り付けのセンス

 次の歌のために移動する。移動先をじーこが「東京タワーの屋上」さくさくさくまが「みんなのおうち」と言うも、あべちゃんが「行かない、行けないでしょ」じーこのボケを誤解がないように いつも修正してくれるあべちゃん、ありがとう。広い場所で「何平米?」「佐久間家の土地と同じくらいかな」「広すぎるやろ」とわちゃわちゃ。

● Crazy F-R-E-S-H Beat
 私の好きな曲。うれしい。

 元の場所に移動中「これ生放送言うてますけど収録ですから。2日前に収録しました」と言うじーこに「生放送です!」と修正するあべちゃん。ありがとうね。

 次は、リクエスト第一位。ヒントは、ジュニア時代から人気のオリジナル曲。ひーくんの振り付け。ということは、もしかして?ひーくんが、指をPの形にしてほっぺをこする。これで、完全にわかる!
●Party! Party! Party!
 大好きな曲なので嬉しすぎる。紙吹雪も噴射!最後に舘さまがロイヤルなお辞儀。

 「みんな、ドキドキして眠れないんじゃない?」とさっくん。
 「最高神回」というコメントに「この四文字大好き」とさくさくさくま。「次のニューシングル、この四文字でいこう」とじーこ。
 「深澤さん!!あと2時間延長でお願いします!!」のコメント。「延長料金払ったら、いけるんですか」というさっくんに「いけません」

● ナミダの海を越えて行け
 この歌詞はいい。銀テープが舞う。


ライブは落選したけれども、リクエストLIVEがあって、嬉しかった・・・。楽しい時間をありがとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『児童文学の中の家』 | トップ | 村マヨスペシャル ウソ発見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Snow Man」カテゴリの最新記事