「小林正和とその時代-ファイバーアート、その向こうへ」 2024.1.6-3.10 京都国立近代美術館
開館時間:10時~18時(金曜日は20時まで) 休館日:月曜日

W 小林正和
糸でこんなにも多様な表現ができるのだと感動した。織るだけではなく、垂らしたり、緩めたり、ピンと張ったりして立体物が作れるなんてスゴイ。良かった!

WIND-4 小林正和 はじめ織物かと思った。

BUDO(ぶどう) 小林正和 糸をゆるめて吊るして、葡萄の粒を表現するなんて

B 小林正和 糸で作っているので影も繊細できれい

Clear the land(クリアー・ザ・ランド) 木材によりかかっているのは、木?と思うでしょ

糸なんですよ~

ニュー・プラネット 佐久間美智子 こんなことも糸でできるんだなあ

KITE-No.2_87 小林正和 色がきれい。もし、空にあがったら、空に溶け込みそう

KAZAOTO-87(風音-87) 小林正和 糸を張り竹ひごをしならせて弓のようにしている。草原にいるみたい。

Bow-No.17(弓-No.17) 小林正和 黒のベルベットに金属が映える

KAZAOTO-D91(風音-D91) 小林正和 カラフル

HANAOTO-P3'91(花音-P3’91) 小林正和 一番好きな作品

HANAOTO WR-99(花音 WR-99) 小林正和 重なりや赤に混じる違う色に目が奪われる

Sound Collage-93(音のコラージュ-93) 小林正和 BOWを重ね合わせた「HANAOTO」、綴織のタペストリー「KAZAOTO」、糸を張った「YUMIOTO」、糸を垂らした「MIZUOTO」を合体

Sound Collage-95(音のコラージュ-95) 小林正和 好きな作品

WALL ITF 草間詰雄

横から見ると

Space Ship #005 2001(スペースシップ #005 2001) 小林正和 形はしっかりとあるが、触るとぐにゃぐにゃのはず。触りたい。息を吹きかけてみたい。

WORK 98 #105 小林尚美 真ん中に

終わりのない風景Ⅰ 藤岡蕙子 大きい

フレームクロスA.B.C 吉村正郎

ブロークン・イングリッシュ マイケル・ブレンド=ウッド 近づくと


クレヨラ:ルシンダ・チャイルズのために マイケル・ブレンド=ウッド 近づくと


NODATE-ANDGALLERY-95(野点-アンドギャラリー-95) 小林正和 丈夫の布には丸い穴が開いており、照明の光が下に差し込む

遠の記憶 記憶の波音-k-2024 島田清徳 好きな作品 近づくと

開館時間:10時~18時(金曜日は20時まで) 休館日:月曜日

W 小林正和
糸でこんなにも多様な表現ができるのだと感動した。織るだけではなく、垂らしたり、緩めたり、ピンと張ったりして立体物が作れるなんてスゴイ。良かった!

WIND-4 小林正和 はじめ織物かと思った。

BUDO(ぶどう) 小林正和 糸をゆるめて吊るして、葡萄の粒を表現するなんて

B 小林正和 糸で作っているので影も繊細できれい

Clear the land(クリアー・ザ・ランド) 木材によりかかっているのは、木?と思うでしょ

糸なんですよ~

ニュー・プラネット 佐久間美智子 こんなことも糸でできるんだなあ

KITE-No.2_87 小林正和 色がきれい。もし、空にあがったら、空に溶け込みそう

KAZAOTO-87(風音-87) 小林正和 糸を張り竹ひごをしならせて弓のようにしている。草原にいるみたい。

Bow-No.17(弓-No.17) 小林正和 黒のベルベットに金属が映える

KAZAOTO-D91(風音-D91) 小林正和 カラフル

HANAOTO-P3'91(花音-P3’91) 小林正和 一番好きな作品

HANAOTO WR-99(花音 WR-99) 小林正和 重なりや赤に混じる違う色に目が奪われる

Sound Collage-93(音のコラージュ-93) 小林正和 BOWを重ね合わせた「HANAOTO」、綴織のタペストリー「KAZAOTO」、糸を張った「YUMIOTO」、糸を垂らした「MIZUOTO」を合体

Sound Collage-95(音のコラージュ-95) 小林正和 好きな作品

WALL ITF 草間詰雄

横から見ると

Space Ship #005 2001(スペースシップ #005 2001) 小林正和 形はしっかりとあるが、触るとぐにゃぐにゃのはず。触りたい。息を吹きかけてみたい。

WORK 98 #105 小林尚美 真ん中に

終わりのない風景Ⅰ 藤岡蕙子 大きい

フレームクロスA.B.C 吉村正郎

ブロークン・イングリッシュ マイケル・ブレンド=ウッド 近づくと


クレヨラ:ルシンダ・チャイルズのために マイケル・ブレンド=ウッド 近づくと


NODATE-ANDGALLERY-95(野点-アンドギャラリー-95) 小林正和 丈夫の布には丸い穴が開いており、照明の光が下に差し込む

遠の記憶 記憶の波音-k-2024 島田清徳 好きな作品 近づくと

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます