ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

『流』

2015-08-10 22:24:24 | 
『流』 東山彰良 講談社
第153回直木賞受賞作
1975年、台湾に住む17歳の私は、祖父が殺されているのを発見する。誰が祖父を殺したのか?一家の歴史と私の成長を祖父の死の謎解きとともに描く。
失礼ながら、作者の名前を知らなかった。読んで、うまいと思った。さすが、直木賞。内容は結構ハードボイルド。「魚が言いました・・わたしは水のなかで暮らしているのだから あなたにはわたしの涙がみえません 王璇『魚問』より」の扉の一文が読んでいるうちに じわじわと効いてくる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸市埋蔵文化財センター | トップ | 弱り目に祟り目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事