ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

『大きな熊が来る前に、おやすみ』

2018-11-29 20:19:32 | 
 「家、ついて行ってイイですか?」に関ジャニ∞のライブ帰りのエイターが映っていた!なんか、うれしい。

 ユニバの「天使のくれた奇跡」のチケットをUSJのホームページから取ろうとしたら、売り切れ!焦る。しかし、ローチケからチケットが取れて、一安心。本当に焦った。

『大きな熊が来る前に、おやすみ』 島本理生 新潮社
 互いが抱える暗闇に惹かれあい、かすかな希望を求める二人を描く表題作。自分とは正反対の彼への憧れと、衝動的な憎しみを切り取る「クロコダイルの午睡」。戸惑いつつ始まった瑞々しい恋の物語、「猫と君のとなり」。恋愛によって知る孤独や不安、残酷さを繊細に掬い取る全三篇。
 動物の名前が入っている題。相手の暴力。恋。が詰まった三篇の話。「クロコダイルの午睡」は、最後が衝撃的だった。それまでに女の子がオシャレをおどおどとする態度の落差がスゴイ。「猫と君のとなり」は、おずおずと恋に踏み出す主人公にキュンとした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゴキゲン関ジャニ∞エイトー... | トップ | 『ショートショート美術館』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事