あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

排水の詰まり

2023-02-05 | Weblog

先日書いたけど

洗濯機の排水が溢れる件。

 

詰まりを除去するツールを買って、屋外は寒いけど

酔った勢いでやってみた。 結果

ツールは無意味だった。

 

作りによって違うだろうけど

ウチの家は所々にピットが有って

そのピットの下流には、水しか流れない仕組みになっている

なので、水の流れが悪くなったのは

ピット内に砂等が溜まり、下流側への排水口が塞がっていたから。

 

ピット内の砂を取り除くことで解決。

 

これ、業者が高圧水で清掃云々有るけど

高圧水は無意味だし

どうなのだろ。

業者さんはピット内も清掃するだろうけど

本来必要無いことして給金を得るってのは どうなのだろ。

 

もちろん、ピット内清掃だけじゃ生活できないってのは分かるけど

それって、仕事と言えるのだろうか。

 

こうししてやってみて、実はを知った人から見ると

ある意味詐欺。 できない人相手だから依頼された客からは報酬を得る

でも、わたしだったら「「それ、ピットが砂とかで埋まってませんか?」」と言う。

 

それでも依頼が有っての商売だと思う。

客にヒントを与え、「できました。ありがとうございました」ってのが何よりもの自社の宣伝になる。

今は逃しても次に期待でいいと思う。

じゃないと、ネットに勝てない。

 

今時の人って、年寄りをよぼよぼの老人としか見てないけど

今老人の人、昔は分かったw

その老人、若いころ国家資格とか仕事しながら取得した。

いま、期限付きに みんな言う

「今からじゃ間に合わない」

 

てか、今までが違法。

無資格者が作業してる。

 

今時の連中は「急になぜ?」だろうけど

仕方ない。その資格が必要なことは自身も分かっていた

なのに頑張らなかった だけのこと。

「今までやってきたし」と。

 

尻に火がついてますよ

技術も経験も 有るのだったら資格取得。

 

資格なんて、カネと時間ですw

国家資格は 頑張るしかない。

若いうちに。

コメント    この記事についてブログを書く
« 下水の詰まり | トップ | 今日も疲れた(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。