あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

下水の詰まり

2023-02-05 | Weblog

先日、洗濯してたら排水時に下水が溢れてた。

 

多分、下水管に油とかが付着しているからだろう。

てなことで、今日はホームセンターへ。

 

まずは、排水関係の売り場に。

先っちょに金属コイルついたのを見たけど

なんか違う。

「「洗面所じゃなくて下水管だよ」」

 

大きな円筒形のブラシ探したけど、無い。

店内をウロウロしてるから、またまた万引き対象w

行ったり来たりしてるのに、同じ老人が居るw

 

「「こりゃ~ヤバイ」」と思い(悪いことしてないのだけど)

年配の店員さんに聞いた。

「「下水のパイプ内を掃除したいのですが、パイプ内を掃除できるブラシは無いですか?」」と。

 

「だったら、煙突掃除のブラシが有ります」

案内されて現物見ると「「確かに。使えそうでは有る」」。

で、購入。

 

しかしながら、煙突用で ブラシは金属製。

だから、そのままだと行きは良いけど、引き抜くとき

毛の反転は 多分できず 配管内に残ってしまうと思う。

(金属だから)

少しばかり細工すれば何とかなると思うので

配管の径に合わせてブラシを切るか?と思っている。

 

そもそもが100%除去できなくても水の流れは改善するだろうから。

大は小を兼ねる で、10m買ったけど

ウチの家で10mだと、道路向こうの家まで届くw

 

使う前から 失敗。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 仕事は選べる? | トップ | 排水の詰まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。