あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

今日も疲れた です(仕事)

2023-09-24 | Weblog

今日は調整だけだったから、大した作業は無かった。

 

いつもの応援者と二人での作業だったけど

朝一番、その作業者さんの顔見ると、既にお疲れモード。

(こうなると自分からは動かない徘徊モード)

 

作業内容は説明していたけど

一発目から棒立ちw

「「手動操作の準備してよ」から

今日一日、指示しっぱなし。

 

「「リモートで動かして」」と言って動くのを待ってると、暫くして

「非常停止が解除できません」と言う。

(こっちはアッツイ場所に居て動くの待ちなのに)

「「扉のプラグ抜けてんじゃないの?」」

「抜けてました」 って・・・。(バカかコイツ)ガマン。

 

最後の最後に、もう一回調整したかったけど

その作業者さん、自分で終わったと判断して道具を全て持ち出してしまった。

 

そこんとこの判断力は有る。

前にも書いたけど、こっちは未だ調整中なのに

「終わった」と勝手に判断して工具持って出るから

(工具持ち出しを指示しなくても)

取りに行くという無駄なこと、いつもしてる。

 

詰めが甘かったので

多分、もう一度調整することになる。

 

応援者に時間外作業させたら手抜きされて客先からの信用失うことになるから

時間外作業はさせず、作業者返して一人で調整とかしてる。

 

今日の場合、調整は一人じゃできないから

作業者の朝からの根性切れを考えて、完ぺきを諦めた。

コメント    この記事についてブログを書く
« 改善提案 | トップ | 作業者が足りない(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。