あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

借りた者の責任(またかよ~)

2024-06-17 | Weblog
同僚か借りた高額工具
返却したけど「部品が足りない」との連絡。

あの~、同僚にその点の責任感なんて全く無いから
貸しちゃ ダメ。
自分が借りといて、自分が触って無かったら「知らん」と言う人だから。

それは対親会社の話。
わたしなんて、同僚に貸したままの物が
いくつも行方不明。
同僚に「「先日貸した〇〇は?」」と聞くといつも「車に積んでる」と言う。

昔貸した物は諦め。
今は、同僚に貸した点検作業で使うテスター
車に積んでるらしいけど、戻ってこない。

4千円くらいの代物。
じゃ何故、同僚が返してくれないのか?
多分、ペットのエサ代とか光熱費とか
でも、こっちには関係ないし。

聞いた話だと
最初、犬と猫一匹づつだったと思うけど
今ではその他に大型犬も居るとか。
周囲は迷惑してると思う。

と、そもそもが犬猫なんて
本来は、ペットフード買ってまで育てるものじゃない。

カネ無くてもペットフード買い与えてる人居るみたいだけど
自分の食い物ガマンはいいけど
借りた物は返さないと。

その返却欠品について、多分同僚にその認識は無いだろう。
親会社にはメールした。
「「その現場以降の欠品で有れば、賠償します」」と。

同僚は信用を失ったので、今後貸してもらえないだろう。
だけど、今回の工事で手抜きは・・・有ったか でも少なかった。
コメント    この記事についてブログを書く
« 週末の工事は無事終了(仕事) | トップ | 疲れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。