あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

パソコンの今

2012-12-25 | Weblog
先日、パソコンショップに行ったことを書きました。

パーツを色々見て思ったこと。
「「自宅PCはデスクトップPCにすべき」」

もっと言うと
「「自前で部品交換可能なPCにすべき」」です。

いま、HDDは2Tどころか4T。
CPUはコアi7が発売当初の約半額(必要ないと思いますが)
メインボードはHDMI出力は標準になっていて、ポートは2~4個。
USBは3.0が標準になっていて、ポートは2~8個。
シリアルATA(HDD)も、速度UP。

ノートPCでは有りえないしw

自宅で使っているPC(これ)の横に、富士通のPCを置いています。OSはXP。
コンパクトタイプなので、メインボード入れ替えるなりしてバージョンUPしようとしても
多分、電源が収まらないのでXPの時代が終わったらオサラバかな。


PCショップで、レッツノート(パナソニック)が有りました。
Win8搭載。“画面をひっくり返せばタッチパネルで操作できます”ということらしい。

Win8をPCで使うには無理が有る気がします。

Meやビスタ(失礼)のような様子見にしか思えない。
コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマスでしたね~ | トップ | トイレ休憩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。