あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

トイレ休憩

2012-12-26 | Weblog
今日は片道2時間の客先に設計さんを連れて移動。

客先に入る前にホームセンターに寄ってトイレをお借りしました。
(買い物に何度も行ったことが有ります)

トイレ借りて何も買わないじゃ~申し訳ないので、自宅で使うトイレットペーパーを買おうと店内へ入りました。

工具類やネジ類は正面奥から左側にかけて。
なので、いつもは店内に入ると直進。

今日は、店内入って右側にトイレットペーパー置いてた記憶が有ったので、入って右。
普通の会社の製品なのに、売ってるホームセンターは無く、ココもw

右奥の売り場を見ると、草刈機とか・・・田舎だからね~
その手前に缶ビールを山積みしてる。
近づいて見ると、スーパーに有るふつ~の冷蔵陳列棚。
“冷えたビール買って帰ってもw”

どんなビールを置いているのか、棚を一回り。
不思議に思ったのが、置いているビールが、“のどごし”以外すべて350ml缶。
箱売りも。

隣のシマは焼酎。
それを見て、また驚きでした。

魔王(焼酎)を売っていたのです。
「「ホームセンターで魔王?偽物でしょ」」なんて思いながら周囲も見てまたまた驚き。
伊佐美(これも焼酎)というブランドを一升瓶で普通に売ってるし
黒霧島(霧島酒造)なんて一升瓶を二本束ねて売ってる。
宮崎県で見たことない光景。鹿児島県なのにw

霧島酒造の金霧島は売っていませんでしたが、魔王の720mlが3980円
一升瓶が9800円。安くない?
隣の赤霧島は3980円(売切れてましたが)。高くない?

赤霧島は、よ~く見ると一升瓶。安くない?w


有名な焼酎(3種)の中で、わたしが一番好きなのが魔王。
なので720ml2本展示のうち一本買いました。

親会社の社員の中に、珍しい焼酎好きの人が居るので
「「魔王一升瓶9800円で売ってます。あとでカネくれるなら買って帰ります」」と、電話しました。
「お~。魔王か。3本持ってる」と言われましたw

帰り道、考えてました。
“自分で飲む焼酎買ってもいいよな~”と。

で、帰りに寄りました。
「「あれ、720mlが3本展示されてるw」」
一升瓶も有って悩みましたが、720mlを買いました。
RPGで言うと、アイテム追加ですw


帰宅して、ネットで価格を調べてみました
720mlで5600円以上。

偽物かどうかは、売り場で盗難防止タグが付いていたブランドなので間違いないとは思います。
しかし、タグが付いたまま持ち出すと警報音が・・・なんて仕組みが出口に無かったw
コメント    この記事についてブログを書く
« パソコンの今 | トップ | 運転ルール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。