あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

こんな人の趣味

2021-01-20 | Weblog
修理屋さんは みんなと違って
休日は工事。平日はトラブル対応。

武漢肺炎で仕事無い人が居るけど
全く関係ない。

今してる工事は平日だけど、それは
季節商売の客先だから。


こんな仕事なんてオサラバしたいと思いながら
もう ガマン状態。

世の中で「仕事なくて」なんて言われてるけど
そんなの、まったく関係ない。


こんなことしてるから
長期連休なんて 無いに等しい。

昨年で言うと、3連休は
今年に入っての、正月連休。 だけ。

こうして世のため人のため
頑張ってる人も居る。(社員なのに)


昔、の趣味を書くと
・魚釣り
・ドライブ
だったけど

今は
・PC
・パチ
・株
・大人買い


PCは、これ以上買っても 状態。
手持ちのレットノートは・・・7台は有るw
パチは、このご時世 でも、行ってるw
過去に負けてるし。
株は、今でもネットで売買できるから。
大人買いは、仕事に必要な物なのに。を皆に。

最後の大人買いは、何度も書いてるように自腹。
「なぜ?自分が損することを?」と思うだろうけど
こうして損してる人が居るから 得してる人が居るのです。よ。

株も同じだし、パチも同じ。

損してる人が居るから、得してる人が居る。


わたしが思う「「プラマイゼロ」」からすると
今はプラスの稼ぎ時。

そのプラスの積み重ねが、何処まで積み重なるかは分からないけど

そのプラス分を消費したくないのに
「得は使え」ってな感じで。
カネに関しては、得してる。

この工事で、腰からか 内臓が痛い。
こんな状態で、カネなんてのに執着は無いし。

この体がどうなろうと
目指すのは、工事を終えての 引き渡し。

「「体調悪いけど、この工事終わったら死んでもいい」」
毎回、そう思って作業してる。

自殺。しないし する人の考え方が分からない。

終わり? 自分で?
「「自分が思う限界の程度が低いんじゃない?」」

バイト? そんなの論外。
人は人のために生まれてきてる。
なのに「今の仕事が辛いから」

そんなの、仕事じゃない。
ホール任されてる? POS有るでしょ。
弁当とか、勝手に届いてないか?

バイトは、レジで弁当温めと何故か届いた商品を
店頭に並べるだけで 知恵が無いと思う。

店売りは先入れ先出しが基本。
電池が届いたらどうする?

電池にも消費期限有るから
常識で考えると 入荷してきた電池は どうする?

してますか? だから、「バイトだから」と言われて
立場は 今のまま なのです。 よ。


知恵は使っても減らない のです よ。

t知恵は、その場だけじゃ~思いつかない。
要は、改善提案。

他を知ってるから改善できる。 のです。
バイトでも(高校生の頃してた)勉強にはなったけど
今時のフリーターはどうなのだろ。

今困ってるのは、自分中心に割り切ってたから じゃないか?
バイトなのに。

そんな替えはいくらでも居る。
「彼だったら約束時間に間に合う』
そんなの、利用されてるだけで、事故したら?

終わりじゃないか?

人生永い。なのにそれでいいのか?。
と、高校中退して30歳になる甥に思うこと。

そんなだから・・・母親所有のを乗り回してるなんて書かなないけどw

それなりなのだから、それなりの生活 すべきだと思う。
そんなことしてて、一人前のこと望むなんて

「「バカ」」だとしか思えない。
世の中に対しての生産性はゼロ。

それこそ、生きてるだけで丸儲け。状態。

そんなのが、甥に居たりする。
コメント    この記事についてブログを書く
« 枝野さん 仕事してたの? | トップ | 報道は自由? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。