あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

北朝鮮とロシアの首脳会談

2023-09-13 | Weblog

今日の北朝鮮のミサイル発射って?

代表が居なくてもミサイル発射できる?

 

気になったのは、会談時の北朝鮮代表の左頬のできものらしきもの。

「影武者じゃ~あり得ないでしょ」と言いたいところだろうけど

そのワンポイントが逆に怪しいと思う。

 

それと、普通に考えると

その北朝鮮が、ウクライナ侵攻で敗北決まったようなロシアと仲いいこと誇示して

何のメリットが有るのだろうか?

 

北朝鮮がロシアと仲良くしてると中国が「北朝鮮は中国頼りじゃ無かったのか」と嫉妬するだろうに。

 

そう考えると、今回の件は北朝鮮が中国から注目してもらいたいための 茶番?

 

もし、それが事実だったら

プーチンさんは「裏切られた」と激怒する だろう。

 

多分、北朝鮮では 中国がダメだったらロシア

というシナリオが何年も前から有って、今 シナリオ通りに実行してるだけ

だと思う。

多分、そのシナリオにはロシアのウクライナ侵攻なんて無いだろうし、中国の不動産バブルも無い。

 

北朝鮮で過去に作られたシナリオだと、この先 中国がすり寄ってくる流れのハズ

さてさて、北朝鮮の思い通りに中国が動いてくれるだろうか?

 

北朝鮮が描いたシナリオに 他国の危機が加味されてるとは思えないので

この先のシナリオを現代表が作らなければならなくなる。

 

多分、できると思う。

ロシアも中国も自国のことで必死。

じゃ~自国は? と振り返ると・・・

 

「中国やロシア頼ってちゃ~この国終わるじゃん」

と、気づくと思う。

 

数年後も今の北朝鮮のままだったら、 多分・・・。

 

多分、そのシナリオには、ロシアや中国の不健康は想定されていない

だろうから。

コメント    この記事についてブログを書く
« 調整の仕方知らんのか?(仕事) | トップ | 今日は難しい客先のご機嫌取... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。