あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

電池

2014-08-21 | Weblog
充電電池。違複数有るモノの違いが判らなくて買ったませんでしたが
今回、購入しました。

パナソニックの充電器と、単4と単3の充電池。
仕事で使うヘッドランプ用。

充電器は、BQ-CC22とBQ-CC21を比較。
金額はCC21のほうが高価。
違いは? メーカーの説明読んでも待機時の省エネくらい。

充電池は、エボルタとエネループ
同じニッケル水素電池なのに違いは?
これもよくわからない。

電池はエネループにしました。
単4の性能はエボルタと変わらないのですが、単3の性能ではエネループのほうが良いと思い。

充電器は迷ったので、自宅用と仕事用に2機種購入。

CC21は、単3、単4ともに単種類では4本同時に充電可能。
CC22は、短3だと4本同時充電可能。短4だと2本 プラス単3 1本。
CC22では、単4の充電は2本まで。

ヘッドランプは、単4 3本なので、CC22では不便。

ということで、CC21は仕事用。
CC22は自宅用にします。
コメント    この記事についてブログを書く
« 豪雨災害 | トップ | 分からんひとやね~(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。