あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

豪雨災害

2014-08-20 | Weblog
広島で多くの人の命が失われています
盆工事で行っていて、戻ってきてからのことです。

が、 地球には万有引力ってものが有って、平たんになろうとします。
いま、山は山として有りますが土は流れ 山は低くなります。

山の形状から、山も谷も同じ地盤で有っても
水は谷に集まり、谷が深くなると山が崩れる。

大雨だから じゃなくて、遅かれ早かれ崩れる。

谷は山より先に崩れ奥行きが深くなる。

雨が降ると側溝に泥水
そんな場所は 砂場の棒倒しのようなもの。


災害で命を失ってしまう人が居る反面
好き好んで戦争に行って捕まって、釈放手段を政府がしてる?
バカバカしい。

日本政府は、そんな分別もできないのか?
現地法人の関係者ならまだしも
ゲームのような感覚で戦場に。で?捕虜になったから釈放のために他国を巻き込んで?

他国を巻き込むくらいなら、放置でしょ。
何処の国に行ったかは知りませんが、根性は無い。
命がけで戦争に行くなら、やること有ったんじゃない?
国籍変えるとか。趣味でやってたとしか思えない。

42歳でしたか?カシコイのだろうけど 欠けてる。
ふつう、職業軍人のような請負の仕事をしたけりゃ、〝すべての責任は自分に有る”
じゃないのかね~

微妙にゲーム世代。

結果バカ(プチ朝日)だったことに間違いはなく
何人巻き込んだことか。

釈放されたらメディアに登場するだろうけど
あの手の顔は、ゲームさせてりゃ仕事忘れてしまう人。
コメント    この記事についてブログを書く
« 休みます | トップ | 電池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。