あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

地震

2024-02-01 | Weblog
不安尾を煽る気はないけど
先日の東京湾地震
M4。

震源は、地下80km。
これ、プレート跳ねて云々の考え方じゃ「地下深いし」だろうけど
爆発理論だと、東京はヤバイかも。

よーく考えてもらいたい
地震の震源深さは、10kmが封通。
日本海側も太平洋側も。

修理屋さんが考えると、何故?
帰宅してNHK見てて、「液状化で」って、地下から気体がブクブク。
何故、それを回収して分析しないのか?

それすると、今の地震学者さんたち
存在感無くなる から?

ま~、「今回の地震は断層がずれて」 聞き飽きた。
公文式で育った連中だろうけど、後付けとしか思えない。
こんな庶民が思う爆発なんて、彼らからは一切出てこない。

わたしが思う事は間違ってるかも
でも、今の地震学者さんたちは 「プレートが跳ねて」とか
跳ねるが合致しなかったら「横にずれて」と言う。

世で言われてる断層
それって、傷跡。
その傷が自力で跳ねるなんて無い。

ソコが地下の圧力の逃げ道だから
地震学者の誰一人として、それを言わない。
地震学者の皆が「断層がズレるから」と言っている。

わたしだったら、切って捨てる。
進歩無い学者なんて、いらんし
根拠一つ?、その時点で存在価値 無いでしょ。
コメント    この記事についてブログを書く
« パー券問題で国会は大盛り上がり | トップ | マウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。