あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

マズイ気がする(仕事というか同僚)

2022-02-15 | Weblog
今日の わたしは、月末までに有る工事や点検の書類作成。
(8件ほど)
客先からの問い合わせ対応も有ったけど、ほぼ一日掛かった。

同僚の今日は、点検作業。
もちろん若手社員さんが上げ膳据え膳で、点検作業だけ。

問題なのは、事務所に居る同業者さん。
所長さんは、「点検報告書作成までが点検作業です」と言っている のに
同僚に甘いから、点検(工事)書類は社員さん作成。
客先との作業打ち合わせも社員さん。

多分、作業後の客先報告は社員さんがしただろうし
点検報告書も社員さんが作るだろう。

わたしは、同僚ってのも有るし、社員さんがしてくれてることを
拒むわけにはいかないので、同僚の横着を放置してるけど
普段の わたしのストレスを思うと
同業者さんたち、不満が爆発しそうな気がする。


若手社員さんには、同僚の横着について
「「少しはさせたほうが良いよ」」と言ってはいて
「そうですよね~」と言いはしても
上司の命令に逆らうことができず苦労してる。

その姿見てるのも辛い。

なので、同僚には内緒で 時間有れば
同僚が作るべき工事書類作って、社員さんにメールで送ってる。
当然、同僚からの感謝は無い。

思い返すと、同僚から
「ありがとう」や「お願いします」を聞いたことが無い。

同僚の現場に行くときも、こっちから「「そのメンバーじゃ無理だろうから行くよ」」とこっちから言う。
「「行くから」」と言うと、モゴモゴ語で「来てもいいよ」と。
違うと思うのだけど、ソレが同僚。
わたしだったら「「じゃ、お願いします」」と言うけど。

オマケで書くと
「ありがとう」とか「お願いします」が言えない人は
金持ちにはなれないんだって。

当たってるw。
同僚は言わない限界を越えてるのか 借金地獄。
コメント    この記事についてブログを書く
« 上手い(同僚) | トップ | 同僚に嫌われてる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。