あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

タバコ400円?

2010-08-26 | Weblog
20本300円より、切が良くていいかも^^
1本20円でしょ^^;

税金で食ってる人は、タバコ吸ってる人見ると頭下げないとね
「わたし達の給料ありがと」って。

例えは変ですが、税金で食ってる人に“自分は何も生み出していない”なんて認識有るのでしょうか?

自営業者は車の燃費を良くするため、エアコン使わず窓開けて走ってて
役所の車はエアコン完備で“お仕事”
ま、それで体調壊して長期有給よりいいけど。それもおかしな話。

納税者は、“病気になりました=収入有りません”なのに。
納税者の一人くらい減っても給料変わらないからいいか^^

税金高くなった分、需要は減るでしょう。
ということは、タバコを作る人が減ってもいい。
で、増収分はその補助金に充てられ
結果、税収増にはならない。

先々、タバコ生産から切り替えるにも当分のあいだ補助金
この時期じゃなくても。
コメント    この記事についてブログを書く
« 何したいのかね~タヌキさん | トップ | 信じるもの(者) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。