あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

できた(完成)

2019-02-09 | Weblog
換気扇(レンジフード)の改造終わりました。

これで、高い場所に有るスイッチを押さなくても
ヒモを引けば換気扇はオンする。

既製品を改造するのは良くは無いけど
こんな細工して年寄り向けに作ったら売れると思う。

かなり時間かかってしまったけど
換気扇の掃除が大変でした。

配線変更もそうだけど
事前準備万端
換気扇汚れてるからってクリームクレンザー買いこんで
たわしも奮発して汚れ落とし向きのを準備しました。

が、クレンザーなんて役に立たない
役に立ったのは、150mmのスケール。
油の被膜をスケールでコサギ落としました。

細部まで とはいきませんでしたが
回路分かったし、開口部の寸法分かったし。

次は買い替え。

スイッチ追加したけど
換気扇交換に支障はない(ようにした)。


見た目で何したかは、引きヒモが増えただけ。
(使った工具類は車から降ろして置いてるけど)
飛び散った油も掃除したしw。

明日も仕事だけど、午後からなので
ゆっくり寝てます。
コメント    この記事についてブログを書く
« さて | トップ | スイッチ追加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。