あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

スイッチ追加

2019-02-10 | Weblog
今日一日、使い勝手試してもらいたくw

写真添付します

引きヒモSWを追加した写真です。

側面に穴を空け、電線を通し
SWはボルトで固定しています。

レンジフード内の配線は、
小判型の柔らかい配線 (0.75だったか)を使ってます。
7アンペア以下用。

使った電線はアブラには無防備なので
アルミテープで被覆。
アルミは電気通すって難点有るけど ま、ショートしたらアルミが燃えるかな とw

換気扇は0.4アンペアくらいで、SWが3アンペアだから
安全率10とはいかないけど、ま、こんなものでしょう。


既存のSW配線の2本に並列になるようにSWを追加しています。

心配なのは、ガス漏れしてたとき換気扇ONすると
ヒモSWの接点で火花出たときに 点火して爆発。


母親の背伸びを見てきて、一応考えて
道具は有るし。
親のため少しは改善できたかな と。 結果見て自己満足w。
コメント    この記事についてブログを書く
« できた(完成) | トップ | 旧正月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。