あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

中国がロシアに理解?

2022-02-26 | Weblog
同じ穴のムジナ。

だけど、世の中の考え方ってのは少しずつ進歩してるから
今回の件で、中国がロシアを擁護する利点は
今後、中国が行うであろう案件の足しにはならないと思う。

今回の件、二番煎じを狙ってるだろう中国
全世界から注目されてる出来事だから
今まで無視されてた東アジア とは違って

東アジアの出来事も注視されることになった だろう。

東アジアでは台湾問題が有り
残念ながら、今回の件と流れが重なる。

中国には、今回の件が成功すれば という考え方が有ったと思うし
「東アジアのことなんて、誰も気にしてないし」気分だっただろうけど

ロシアがこんなことしてしまって
北欧諸国も忘れていた東アジアを再認識することになると思う。


馬鹿の一つ覚えのロシア。
もう一つ。 中国も有る。

何にしても、今の世の中で他国に向けてのミサイル攻撃は許されない。

「軍事施設だけ狙って」
その国は、例外があるかもしれない という考え方は無いのか?


ロシア大統領は、ウクライナ軍にクーデターを促してる。
どうなのだろ
自国の軍隊 根っからの軍人 じゃない人が居たら。


中国も同じだけど
外からじゃ、その国は変えられない。
コメント    この記事についてブログを書く
« ロシアの誤算 | トップ | 不安的中(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。