あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

ロシアの誤算

2022-02-26 | Weblog
個人的に思うことだけど

直接自国民の命が奪われてしまう侵攻になるとは
思っていなかったのではないかと。

これまでは、何処かの国に支援してて
「敵を攻撃しろ~」と言ってたから
応援してる国の国民の命云々は関係なかった。

侵攻を始めて。「あれ?自国民が命を失ってる?」

ようやく気付いたのか
ロシアは「停船合意の用意がある」と言ってる。

上から目線なのは仕方ないけど
この戦争が長引けば長引くほど
自国民にも犠牲者が出るので
大統領の地位がヤバイことになる。


報道の映像見て思ったのだけど
もうヘリコプター?
石投げたら当たりそうな低空で(極端だけど)。

何かしらがオカシイ。 と思う。

そのヘリにロシア人が何人乗ってるかは知らないけど
最後尾を地対空ミサイルで攻撃されて
先に居る連中の退路を断たれてしまうと?

地上の体制整っていないのに。

なんだか、チグハグ。
戦争ゲームだったら?
自身がロシアだとして
ウクライナ侵攻するだろうか?。

しかも、リアルだし。


誰か、ロシア大統領に戦争ゲーム勧めたら?。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の作業は無事終了(仕事) | トップ | 中国がロシアに理解? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。