あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

ドリル(穴あけ工具)

2019-02-01 | Weblog
事務所に居る同業者さん 持ってない。
驚いた。

A君が「貸してください」って言うから貸したけど。

聞くと、「会社が代理店に言ってるけど・・・」と。
ドリルなんて、自腹で買って何丁も持ってるし。

意味不明。

てか、同僚が持って行ったケーブル戻って来ないし。
借りたものは、使わないのであれば早く返しましょう。手渡しで。
日曜日に使いたいけど無いから 他から手配。
バカバカしい。持ってるものを貸して 戻って来ないから他から借りるなんて。

なんでお願いして借りなければならないのか?
ったく。 常識に欠けてる同僚。
他部署の工事が終わっても事務所には来ないし連絡もない。
自由人 なのは分かるけど 一員だって自覚が無い。

空白の時間を埋めるために他部署で仕事探ししてると思います。

事務所に来ない言い訳作るため。かな

工事で数百万の仕事してるけど
その数百万がすべて利益ってことじゃない。
当然、外注費払わないと。
場合によっては赤字ってことも。

会社は、それでも歓迎してる けど
額が多くくなればリスクが半端ない。
(わたしには理解できない)

この部門をトータルで考えてもらっては 毎日頑張ってる意味が無い。

わたしなんて、毎日のようにトラブル対応することで
都度 間違いなく会社の利益になっている。
工事なんて知ってるから、彼のズルさが分かる。

利益率で言うと わたしは100%超え。
彼は、赤字スレスレ。

額の違い有るから並んでるけど
マネージメント下手だと思う。
工事終わっても事務所に来ないなんてのがいい例。
事務所に来るだけで親会社からもらえるのに
工事で稼いだ利益を 食いつぶしてるとしか思えない。

工事で頑張ったかも知れないけど、その利益の上にアグラかいてちゃ
頑張った意味ないと思う。

誰のために仕事してるのか? と思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« 小4女児死亡 | トップ | ドライバー更新(ソフト) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。