あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

ドライバー更新(ソフト)

2019-02-01 | Weblog
怪しいソフトが多い。

無料の一発更新は 無い。
大概は「新しいドライバーが有ります。この先は有料です」。

そのときPCに埋め込まれたソフトが有り
簡単には削除できなくなる。

今では少なくなりましたが
アプリとしてインストールされたものは見えてアンインストールできるけど
レジストリに入り込むヤツも居て

その場合、イメージから復旧か 再インストールになる。

Win7からのアップグレードだと
再インストールはできるけど、できるのは OSだけ。


そもそも
土台となってるるドライバーなんて、古いものだと2002年だったりする
てことは? よほどのことが無い限り 必要ないってこと。

Win7からWin10だと、一度はしておきたいけど
それは、コントロールパネルからデバイスマネージャー開いて
一つ一つ最新のドライバーを探せばいい。(更新後一度だけ)

その基本となるドライバーの上に乗っかってるドライバーは
バッハローとか 周辺機器のもの。
それはメーカーサイトで入手できる。

でも、それもたぶん必要ない。
USBのCDドライブのドライバで
ドライバの更新が有って更新して ブルーレイ対応になったけど
対応になったのはドライダだけw

いまでは、ドライバの致命的不具合は無い と言っていい。

Win10だと、WinXPのSP2程度のものでも平気で使える。

USBのフロッピードライブも ドライバー古いけどWin10で使えます。
(もう使う機会無くなったけど)
コメント    この記事についてブログを書く
« ドリル(穴あけ工具) | トップ | 社会主義的 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。