あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

仕事始めでした

2017-01-02 | Weblog
普通に元日休めたから いっかw

とりあえず、電源投入して動くまではできました。
毎度ながらの愚痴は有りますがw

明日の調整は設計さんにお任せして
仕舞作業です が。明日当番なので。


愚痴を少し ってか全部かw
年末から同僚と仕事だったのですが
二つ同時の設備更新。
同僚には様子見に来た人たちが 手伝い。
わたしは、一人でコツコツと。

ま~連ちゅ~はしゃべくりで効率半分だから
今日追いついたw

うちの社長さんも様子見に来て、同僚の作業手伝いしてて
今日も来て、わたしに「早くしないと調整に間に合わないよ」と。

いいけどさ。

で、今日来たPC担当の設計
コイツの脳天気で、わたしの作業も というか、昼休み中に走ったので昼休み無し。

というのが、PCも制御更新だから 昔のDOSのデータを今式のPCにデータを取り込まないと。
「「コイツ頭悪いのか?」」

設計さんは「DOSはわかりません」 なに???
その仕事してて DOSのデータ抜くこともできないのに 来たのか?

な~~んも聞いてなかったので。

で、久しぶりにDOSw
PCは、OSがMEのやつを持ってるし 接続ケーブルも有るので環境は有るけど
「「どうだっかな~」」

手順書は、アタマの中w
MAXリンクで接続して
ファイル抜くには Lで切り替えてCを押して。

過去に苦労したから、覚えてた。 MAXリンクなんて 15年ぶりくらい。

振り返って何ですが
そのMEのPC 自腹で 当時16万円くらいでした。

自分で買ったPCだから 捨てられずに持ってて
いま 役に立ってる。

今時の人にそんなことは無いだろうけど
損 わたしの場合、若いころの損が 今役に立ってる。
自分のものだから持ってる。
そのPCを家に取りに戻って昼休みが無かった。
今来てる設計と言うか 来る環境が整ってると思ってる バカさ。

設計様様? な~~んて わたしは思わない。
設計さんのアラ探しはしたくないけど 「「今時だな~」」

そのツールが無かったら設計さんの作業できないのに。
1時間分の工賃と、都市交往復分の費用は設計さんに請求したいよね。
PCレンタル料までは言わないけど。
コメント    この記事についてブログを書く
« 元旦 | トップ | 慰安婦像ね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。