あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

元旦

2017-01-01 | Weblog
昨日仕事で、明日から仕事。
今日は、洗濯曜日。

防寒着洗濯して、作業着も洗濯して
今 乾かし中。

今年も、誰かのために 頑張る。

仕事はもちろん。昨年以上に存在感を高めたい。
ココに移ってきて2年半。
丸4年を迎える前に 客先から同業者さんへの信頼を手にしたい。

慣れ合いのつながりを、技術力でモノにする。


以前書いたけど、制御系のトラブル全部対応してたら
同業者さん 腑抜けになってしまった。

部品交換するしか能がない。


狙いというか、連中が満足してる今の仕事
そこらのバイトでもできる レベル。
連中が行って持ち越しになってるトラブルが有るけど
たぶん 制御知ってる人が行ったら即解決。

連中に技術力なんて関係ないので、行って掛かった時間分の見積書を提出する
連中でできなくて行って解決しても 二人で一日分の工賃見積り提出を平気でするから

解決した費用請求はできないという オバカな状態。

世の中って、得したい人が多いけど
得する人が居れば 損してる人が居るってこと。
何度も書いてるけど、わたしの今は損する側でいい
けれど、今 得してる人が さらに得したいと思い続けてる と思ったら

要らない人かな。
たぶん、トンネルで点灯していない人。

ま、正月連休を無事に終えたらですw
わたしは、明日から近くで仕事なので、バカに遭遇する可能性は低い。


左足ブレーキは高速道路の上り坂で燃えます。
右左折時のウインカーは3秒前。
右左折帯に移るときも。
理由は、あんたがバカでも ウインカー3回点滅したらバカでもバカが右左折するってわかる
だろうから。

ウインカーの点滅 1秒以下 0.5秒以上
知らなかった? 車運転してて?
停まれ で停まってませんよね。

事故ないのは、日々運を浪費してる
運が尽きたとき つまらない事故で他人に迷惑かけることになる。

ご自身は、自業自得。

いつか加害者になる
そうならないために日々 なんて人は居ないだろうけど。
残念に思うのは、トラックの運転者
乗用車気分が多すぎる。

事故回数は同じでも 規模が違うって自覚がない。

タンクローリーが並んで走行 危機感がない。
「「あんたの仕事って何よ」」


石油もガスもタンクローリー運転する資格は有ります。
わたしだったらこんな運転はしない と思うのです。

ジャリトラも 筑豊ではバカみたいに走ってるけど
プライドってものがない。
その運転資格 当然あるものじゃない。

その資格、維持するための努力も要る。
糧にしてるのなら。

わたしは、その資格を糧にしてないけど
同資格保持者として見てるから。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2017年です | トップ | 仕事始めでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。