あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

中国 「日本からの投資を歓迎」

2023-09-29 | Weblog

はい???

今日、中国の駐日大使が言った らしい。

 

中国って頭が有ってさ~

その両手・両脚は好き勝手に動いてないか?

 

現代表が掌握出来ていない証拠。

 

対日本に関しては

尖閣海域での領海侵入の日常化

処理水に関しての批判。

この国に文句ばかり言ってて「日本からの投資を歓迎」?。

「「そろそろ先端技術が欲しくなったか?」」。

 

中国系思想の経営者は中国への投資をするだろうけど

数年前に有った中国での暴動で中国政府からの日本企業への補償が無かったことも考えると

わたしだったら、中国に投資すること=投資が無になる恐れがある

と、考える。

 

損得考えた上で、金銭的に徳であるとしても

技術とか・・・スタバだったか? 本体撤退後もやってるのでしょ?

それが中国だと思うので。

 

技術が有ればカネは稼げる。

外国の企業を誘致して、その技術を手にして、その企業を自国から追い出して

技術と設備を手にするのが、中国の手口。

 

日進月歩、技術が進んでる企業だったらいいだろうけど

特許持ってってってのじゃ~

中国の思うつぼ。

 

少々費用掛かっても民主主義国で、共産国はやめたほうが良い。

共産国だと、外国の一企業の情報でさえ 国が管理する。

それが、中国でもある。

コメント    この記事についてブログを書く
« 沖縄・辺野古 | トップ | ロシア黒船艦隊総統の死 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。