あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

あしたで終わるかな(仕事)

2014-08-16 | Weblog
きょうで何日目だろ、出張w

一昨日まで作業していた現場で、最終日に調整作業で大失敗。
きょう、あすは 多少種類は違うものの、調整作業。
きょうは、なんとか無事にw

大失敗ってのは、手伝いに来て迷惑かけてしまったこと。
初日から部品交換などなどの作業でした。
ほかの作業者(応援)は、“誰かが何とかするだろう”ってな感じで作業してた。

わたしは、期限内に調整が終わらないと別現場(ココ)も有り、月曜日には通常の仕事に戻らなければならない。
なので、遅れてる作業を見つけては手伝い・・・
手伝い?じゃないな。わたしが手伝い始めると、それまで居た作業者は おおまかな作業終えたら別の作業を始める。

なので、わたしが仕舞までの残作業w
その繰り返しでした。

最終日、仕舞作業を終えたのは わたしが最後
それから調整に入ったのが深夜1時ころ。
他の作業者は「眠たい」とか「疲れた」とか言って暇してるけど
“だったら、おいしいところだけ作業はやめてほしい”

で、普通に作業してて その後調整で
調整がうまくいかず、4時ころから 思考能力低下と言うより
思考機能停止状態 で、自力で調整できず3人を巻き込んで徹夜。迷惑かけてしまいました。


昨日も別現場で作業だったので、昼休みに仮眠20分で夕方まで作業。
“悪事千里を走る” みんな知ってたようで
対応が冷たい冷たいw

個人的には、「「技術無いと思われたほうがいい」」とも思う。
中途半端な調整で終わってしまった機械
きょう、親会社の社員さんが再調整に行ったらしいけど
一日かかったらしい。

そんなことを2~3時間でやろうなんて無理がある。
でも、ココでは常識らしい。
わたしには無理です。

ということで、自分の限界を知った次第w
コメント    この記事についてブログを書く
« 帰省ラッシュか~ | トップ | いま(も)広島に居ます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。