あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

世田谷の事件

2021-08-09 | Weblog
報道さんのおかげで、無差別殺人するとき
何に気をつけたらいいかが分かりました。

今回の犯人のバカさを知り、「「自分だったらこうする」」
そう思った人も多いと思う。

報道って、いつまで経っても「「バカのまま」」
全く進歩が無い。

「その出来事を成功させるためには、こうしたほうがいい」
と言ってるようにしか見えない。

どうすればよかったか?
全ては書かないけど、報道見てると 犯人は無知と言うか
知識の無さを考えると
36最だったか? ただのオチコボレ。

その歳になるまで、無責任な仕事ばかりしてた
のだろう。

仕事ってのは、任される責任ある行動して
その時間に対しての対価として給金を得ること。

居るだけじゃ~、仕事してることにならない。


ついでに書くと
コンビニとかで現金扱う場でフリーターしてる人
レジ締めが有ると思うけど

コンビニじゃ~差異が有っても「仕方ない」だろう けど
銀行じゃ、残業。

コンビニだと、レジ扱うの無責任なフリーター
頼るしかないから 諦めだと思う。
「コイツはヤバイ」と思ってても。

それって、仕事 なのか?。


日本人のフリーターが色々してるから
今では 外国人のほうがマジメに働いている ようです。

だから、多いでしょ コンビニで外国の人。
同じ立場では有っても、危機感が違う。

もしも、そのコンビニが経営に困った時
切られるのは、日本人から に間違いない。


いま、ワクチン接種の順番を待ってるフリーターも居ると思う。
けど、「「最後の最後でしょ」」。

そのワクチンってのは、税金から
税金って、真っ当な納税者(企業とか)からなので
本来は、非常に残念な立場に居る。

それでも人並みの待遇を望む。
普段がソレなのに。

「「納税の義務知ってるのか?」」。
普段逃げてて、困った時だけか?

この国のダニじゃないか?。
代わりはいくらでも居るのに。
コメント    この記事についてブログを書く
« ウイルス | トップ | 反五輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。