あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

福島原発の核燃料

2011-12-04 | Weblog
壊れた容器の中にある燃料を取り出す。

誰が?

放射能を撒き散らさないためには密閉。
だけれど、密閉された中で作業できるものでしょうか?

冷温?
冷温ってのは水が沸騰しない温度のこと?
あんなもの想像しても分かるでしょ?
“冷えてるのは表面だけ”。
表面削ったら、その下は?

今回の爆発事故で、30年と言われた後始末
燃料処理が何年掛かるか。
その後の少なくとも30年。

こんな状況で燃焼を処理するのは今回が初とか。
わたしだったら、周囲を放射能漏れしない厚さの鉄筋コンクリートで覆い
地下は2~30Mまで同じく壁を作って
さらに、その底面を燃料漏れに備えるために塞ぐ。

単に塞ぐのではなく、冷却できる設備を備えたものを。

要は、炉を生簀の中に有るような状態にする。
地下は、更なる溶融に備えた設備に。

燃料除去から撤去まで最低でも100年以上は掛かるでしょう。
そんなことに、政治屋さんたちは関らない。

数年先を夢に見ることが精一杯。

もういいんじゃない?
この国を大統領制にしても。

今の政治屋さんたちは役に立ってない。
文句言う立場から言われる立場になったら何よw
何にもできない人たちの集まりだったって?
冗談じゃない!!!
コメント    この記事についてブログを書く
« 行きましたよ免許更新 | トップ | ペニーオークションについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。