鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

今日の72レ・73レ 夙川にて

2010-10-21 10:53:45 | EF65形
    2010年10月21日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋

 今日は雨模様でしたが 久し振りに夙川で72レと73レを写してきました。まず73レです何時ものようにカーブからの定点ポイントからの撮影です 天気が悪いので少し引き付けて写しました 原色青プレートのEF65 1122号機の牽引で 快速が通り過ぎてからやってきたので ゆとりを持って写す事が出来ました。

    

    2010年10月21日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋

 続いて72レの映像です この列車も普電が通り過ぎた後に 芦屋方面のカーブの向うに ゆっくりと姿を現しました。下りの快速電車が来ないか心配したのですが それも杞憂に終わり振り返ってみても電車は見えませんでした 釜も私好みでデッカイパンタグラフの二色更新機EF65 1040号機でした ただてんきが良くなかったのと 右隅にススキの穂先が少し入ったので見苦しいかと思います。


最新の画像もっと見る