鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

最後はヤッパリ定番ポイントで

2012-02-23 18:08:21 | 福知山線 非電化の時代~2014年


    2012年02月19日撮影    福知山線    ISO 200  1/1000  F 9.0  WB  晴天


 土師川の堤防で5016Mレなどを撮影の後 今度は3015Mレ・3018Mレの撮影地を考えながら175号線を南下 しかし天気が悪くなって来たのではじめに予定していた谷川近辺を諦め 一気に三田まで戻り定番地での撮影となりました。3015Mレは踏み切り近くには先客が居られたので 何時もの位置よりやや離れてワンスパン後で撮影しました。


    


    2012年02月19日撮影    福知山線    ISO 400  1/800  F 4.0(-0.2EV)  晴天


 3018Mレは更に奥の定番ポイントから撮影しました。これでこの日朝から追い続けた183系「こうのとり」の昼間撮影可能な全列車を余すところ無く撮影でき おまけに183系「きのさき」を撮影できたのは大満足です 雪の川代渓谷か谷川辺りで一本撮影できていれば更に良かったのですがそれは欲と言うものでしょう。


最新の画像もっと見る