鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

今日 京都駅にて

2013-04-07 21:38:47 | EF81形

 今日も猛烈に発達した低気圧のため 朝から厚い雲に覆われていたが 二日も続けて家に居る気のもなれず 電車で出かけました。

 しかし強い風のためダイヤは乱れ 貨物列車のダイヤは あって無いような状態だった。

 おまけに時々激しく降る雨に見舞われ 屋根のある所からの撮影を 余儀なくされるしまつ。

 こうなれば行き着く所は 京都駅の奈良線8番ホームと決め込み そそくさと京都駅に向かいました。

 強い風のため「サンダーバード」や貨物列車は 米原経由で運転され 「新快速」も大見舞子以北は運休のようです。

 京都駅に着くと 遅れていた3096レが 入線するところでした これを見送りながら 何時ものホーム先端には陣取らず 少し控えたところから

 撮影する事にし カメラを取り出しやがて来るだろう3092レを待ちました。


 暫くするとやって来た3092レです。

    


    2013年04月07日札絵 東海道本線 京都駅    EF81 719  3096レ

 結構綺麗なEF81 719号機が牽引する3096レは ユックリと7番線を通過して行きました。

 さすがにこの天気今日は誰もいないなと 思っていたのも束の間 だんだん人が増え始めてきたので 近くに居た人に聞くと KTRの観光列車

 (あお松号・あか松号」の車輌展示会がありますよとの返事。

 そう言われて そういえばそんな記事が 出ていたのを思い出す始末 天気がよければ 福知山線で桜の花と「こうのとり」を写す予定だったので

 すっかり忘れていたと言うより 記憶すらしていなかった。

 この時も5087レや8865レが 時間通り来てくれるかどうかの方が 気になって仕方が無かった。 


 

  

 

 


最新の画像もっと見る