鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

3002Mレはこない

2011-05-30 20:48:44 | 福知山線 非電化の時代~2014年

    2011年05月30日撮影 福知山線 道場~三田    ISO 500 1/500 f 2.8 WB A

 今日も早朝から3002Mレ「こうのとり」を写そうと出かけましたが 昨日の夜は天気が大荒れで近畿地方北部の激しい雨の影響を受けて 徐行区間があった模様で上りの福知山始発列車に多少の遅れが発生していました 当然3002Mレも遅れていて定時には来ませんでした 少し待ったのですが仕事に行く時間が近付き諦めて帰宅 天気予報では昼からは晴れはしないようですが雨も止み少しは回復しそうなので 夕方の3019Mレに期待し仕事帰りに回り道をすることにしました。

 画像は3002Mレの通過を待っている間に撮影した113系2525Mレです 久し振りに青蛙(私は親しみを込めてそうよううでいます)がやってきました。

   

    2011年05月30日撮影 福知山線 道場~三田    ISO 500 1/500 f 3.5 WB A

 普段なら3002Mレとこの辺りでよくすれ違う221系2529Mレです 今日はうまく行けば2529Mレと3002Mレがすれ違う所をと思い このアングルで構えて待っていたのですがなかなか思うようには行きません。


最新の画像もっと見る