鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

サンダーバードを写す

2010-04-22 20:06:08 | 681系・683系
         
    
    

    2010年4月18日撮影 湖西線 近江中庄~マキノ 

トワイライトを撮影後近江中庄~マキノへやって来ました 何時もならマキノ~永原か新疋田へ行くのですが 今日は広々とした此処でなにか春らしい風景に巡り逢えたらと思いやって来ました それらしい風景には逢えませんでしたが 午後からは下り列車のサイドにも陽が回り上り列車は順光になります 485系「雷鳥」や貨物列車の無い時間帯でやたら白い電車が目立ちますが時折来る12輌のサンダーバードは魅力です これから田に水が入る季節や 稲が緑に育つ夏 黄金色に輝く秋 白い雪景色の冬等々四季を通じて楽しめると思います 又夕方には下りの貨物列車もあり臨時のトワイライト(大阪に夕方着)があればいい被写体となるのではないでしょうか 「日本海」もあと少しの時間しかありませんこんどは一日ゆっくり時間をかけて写してみたいと思います。             
  


最新の画像もっと見る