鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

久し振りのデカパン捕獲

2015-03-10 20:27:43 | EF65形


    2015年03月08日撮影 東海道本線               EF65 2036  5078レ

 私にとってはこの日のメインゲストとなる5087レが 現役最若番EF65 2036号機に牽かれてやって来る時が近付きました ところが8002レ通過時

には30人を超すギャラリーが この時には僅か10人余りに減っていました おかげでベストポジションに近い位置からの撮影が可能になりましたが 

無くなる間際になって慌てて走り回るよりは 普段から普通に走っているものを大事に写していれば なくなるからと言って慌てる事は無いと思う

のですが。

 8002レが通過した時は良く晴れていた空も この時は薄雲の間から弱い光が射す程度でした この時間晴れていると側面が翳るのですが フルコ

ンの列車の側面まで綺麗に写り デカパンを振りかざした2036号機の かくしゃくとした走りっぷりを収める事ができました 今年初めて(2014.12.24

東大宮~蓮田以来) 関西では夙川(2014.08.30)以来のデカパン撮影は お蔭様で満足できる写真が写せました。


最新の画像もっと見る