鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

DD51亀山配給を撮る

2015-03-11 17:42:17 | DL(DD51・DE10)
 いよいよ明日で最後となる「トワイライトエクスプレス」ですが 最後の最後になって2日間運休となってしまいました 苦労して乗車券を入手され

た方の無念さはいかばかりかと思いますが 自然相手ではどうする事もできません また最後の雄姿を残そうと撮影を計画された方も残念ですが

 明日は運転されそうなので最後のチャンスです 幸い私も今日から夜勤なので 眠さをこらえて上淀鉄橋へ出かけ 「トワイライトエクスプレス」

のラストランを 悔いが残らないようにしっかりと写し留めたいと思っています。

 では今日も3月8日撮影分をお楽しみください。


    


    2015年03月08日撮影 東海道本線             DD51 1192  キハ120亀山配給列車

 デカパンが牽く5087レを名神クロスで撮影し 次に来る5070レがEF66の零番台だったので またしても天王山バックの場所に移動しました 時

間が有ったのでノンビリしていたので ポイントに着くと同時にキヤ141が通過しました もう少し急げば捕獲できたものをと悔やんでも後の祭りで

す しかし5070レがもう直ぐ来るので落ち込んではいられません 気を取り直して準備だけは済ませ信号を見ると青に変わっています 5070レに

は少し早いなと思いながら見ていると なにやら赤い色の釜が見えて来ました DD51の単機かなと思っていると 釜次位にキハ120が1輌ぶら

下がっています それはキハ120を亀山まで送る DD51牽引の配給列車でした。


 近付いたところでズームを引いてもう一枚。


    


    2015年03月08日撮影 東海道本線             DD51 1192  キハ120亀山配給列車

 キヤ検は写せませんでしたが思わぬ収穫が有りました やはり何時でも写せるように準備だけはしておくべきですね。

    


最新の画像もっと見る