鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

113系がやって来た

2015-03-10 19:52:56 | 113系・115系・117系
 「トワイライトエクスプレス」の運転も 残す所あと2日となった今日 昨日に続き明日11日も運転中止の発表がありました 悪天候のためとは言え 

やっとの思いで乗車券を入手された方の無念さはいかばかりでしょう 私も夜勤明けの時間を利用して 12日は上淀鉄橋での撮影を考えていました

が 12日大阪着の8002レは写せなくなりました 今のところ12日発の8001レは 運転されるようなのでそれだけでも写しておこうと思っています。

 今日も8日撮影分を続けます。


    


    2015年03月08日撮影 東海道本線             113系(L8編成)  回送

 「トワイライトエクスプレス」と 「桃」の貨物2本が通過したので 次に来る5087レを待っていました すると13時42分下り外線を ゆっくりと近付いて

来る電車が見えます 編成が短かったので試運転かなと思いつつ撮影しましたが 幕は「回送」になっていました 吹田工場への回送でしょうが 残り

少なくなったJR西日本色の113系(L8編成)を まさかこんな所で写せるとはラッキーでした。


最新の画像もっと見る