鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

連休3三日目

2014-08-15 18:24:07 | EF65形

 盆休み三日目の今日も朝から雨 しかも昨日と違い降ったり止んだり 一日中鬱陶しい空模様だったので 一日家で過ごしました。

 週間予報を見ると明日はもっと雨が強く降りそうです せっかく583系が角館高校の応援団を乗せて 大阪に来るのですが 雨では行くの

 を躊躇してしまいます。 

 今日は一昨日湖西線からの帰りに 山崎付近での映像をごらんください。

 先ず初めは名神クロスで撮影した5087レです。


    


    2014年08月13日撮影 東海道本線    EF65 2040  5087レ

 小野~和邇で8002Mレまで写し 午後は山陰線に回る予定でしたが R161の車の流れを見ると 北に向かう車が多く混みそうだったので

 途中でUターンして山崎へ戻ることにしました 名神は帰省の車で混んでいたので 1号線でを走りましたが 心配していた京都市内も難なく

 抜け 以外に早く山崎まで戻れました。

 盆休みなので誰か居るだろうと思った名神クロスですが 誰も居なかったのは少々期待外れでした 早速カメラをセットして待ちましたが508

 5レは来ず やはり盆休みに入ったかなと思いながら5087レを待ちました。

 5087レは運転確認済み(京都駅西の高架下をくぐる時 下って行くのを目撃していた)なので これは安心して待てました。

 この時間晴れていれば面にしか光は当りませんが 良い具合に薄曇だったので サイドや足回りまで綺麗に出ます やがて提示にやって来

 たのは デカパン2040号機でした 前回(8月3日)に続き今月二度目の撮影になりましたが 新鶴の釜に似合わぬ汚れ様でした。   


最新の画像もっと見る