鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

今朝の287系レ「こうのとり」

2011-09-29 20:30:15 | 福知山線 非電化の時代~2014年

    2011年09月29日撮影 福知山線 道場~三田    ISO 400 1/1000 f 8.0 WB 晴

 今日で3日連続の早朝からの出撃となりました 彼岸花が盛りを迎えている上秋晴れが続いているので 手をこまねいて見ている訳には行きません 今朝は冷え込みも少なく霧は出ていませんでした 早速昨日に目を付けて置いた彼岸花が咲いているポイントに出向くと 何と画面中央にブルーシートを被せた農機具が置いてあるではありませんか 秋の取り入れも今が盛り朝から作業にかかるためと思われます 仕方が無いので思いっきりローアングルから彼岸花を中央に置き花で機械を隔すようにして撮影しました 3002Mレ「こうのとり」今日は平日なので7輌編成です。

    

    2011年09月29日撮影 福知山線 道場~三田    ISO 200 1/1000 f 7.1 WB 晴

 続く183系の3006Mレ・3001Mレは列車通過中に軽トラがやって来てシャッターを切れず 場所を変えて3010Mレを撮影 287系4輌編成の短い編成でした。


最新の画像もっと見る