鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

今日の72レは EF65 1080

2011-12-11 21:11:09 | EF65形


    2011年12月11日撮影 東海道本線 さくら夙川駅    ISO 400 1/800 f 5.0(+0.1EV) WB 晴


 今日は朝から電車に乗ってさくら夙川駅に出かけました。久し振りの鉄分補給となり撮影がてら乗り鉄も楽しもうと思い立ったわけです 尼崎から東海道本線に入りさくら夙川駅まで普電に揺られ9時前に到着 同じ電車で降りられた方と二人でのゆったりした撮影となりました お互い天気予報通りだともう少し良い天気のはずだったのになどと愚痴りながら 待つうちに時間は過ぎ1070レが通過 やがて来る72レを待ちますが上りの快速・普電と通過しても72レの姿は見えません 程なく下りの普電が到着し直ぐに発車 その後には新快速が接近してきました 何となく嫌な予感がして来た時に発車していった普電の影からPFが飛び出して来るのが見えました 普電はうまくやり過ごすことが出来ましたが新快速に被られ残念な結果に しかし最後部の車輌まで入ったのでこれはこれでいいのかなと納得することにしました 牽引機は貫通扉のした半分がカラシ色に塗られたEF65 1080号機でした このあと私は舞子駅で2077レと73レを撮影するため西に向かいましたが 一緒に撮影していた方は大阪に行くとの事でここでお別れしました。


最新の画像もっと見る