鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

併結運転で列車線を快走

2011-02-07 20:55:32 | 221系・223系・225系
    2011年02月04日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋    ISO 200 1/800 f 5.6 WB 晴

 列車線を快走する221・223系併結運転の783Tレです。平日は快速電車も朝のラッシュ時に限り列車線を走るのが有ります これくらい離れているほうが前後の編成の違いがハッキリ判って良いように思います。

   

    2011年02月04日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋    ISO 200 1/800 f 5.6 WB 晴

 今度は783Tレとは反対の223・221系併結運転の5736Mレです。私は221系が前の編成のほうが好みです(221系のほうが好きなので)でも7000番台を示す黄色い帯がアクセントになる此の向きの運転も結構良いですね。もう少し早く来れば列車線を12輌で快走する221系の「快速」電車も写せたのですが。


最新の画像もっと見る