鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

清洲駅のDD51

2012-12-19 18:21:23 | DL(DD51・DE10)


    2012年12月14日撮影 東海道本線 清洲駅    DD51 852  5271レ

 日付けは遡って12/14撮影分になります。近江長岡で雪の伊吹山バックに EF210の貨物列車を写し 清洲駅に移動し夕方まで駅撮りを楽しみました。関西から来た狙いは やはりDD51やEF64の重連貨物です EF200の貨物などが通過した後 目的の5271レが来ましたが DD51 852の単機牽引でした。天気予報通り昼からは薄い雲が出て もう一つ明るさがありませんでしたが 久し振りに目にした原色DD51牽引の 石油タンク列車は新線に写りました。


    


    2012年12月14日撮影 東海道本線 清洲駅    DD51 1803 1551レ

 所が上り貨物線を通過とばかり思っていた5271レは 清洲駅の待避線に入線し停車しました。暫くすると名古屋方の信号が開き DD51 1803号機牽引の1551レが 4輌の短いタンクを牽引して通過して行きました。この日残念ながら DD51の重連貨物列車は 見られませんでしたが DD51牽引の貨物列車の 交換を見ることが出来てうれしかったです。


最新の画像もっと見る