鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

EF64重連貨物も通過しました

2012-12-19 18:52:02 | EF64形


    2012年12月14日撮影 東海道本線 清洲駅    EF64 1012 次EF64 1013  3084レ

 退避線に停車した5271レは 一向に発車する気配は無く 隣の貨物線を通過する列車に次々と抜かれていきました。到着以来1時間近くたって EF64重連牽引の3084レが通過して行きましたが まだ止まったままでした。3084レは国鉄色の1012号機を先頭に次位機1014号機との重連でした。


    


    2012年12月14日撮影 東海道本線 清洲駅    EF64 1033  5767レ

 夕方になりしかも曇っていたので かなり暗くなってきましたが 5767レまで写して帰る事にし 列車が来るのを待ちました。やがて名古屋方面からヘッドライトを光らせて 特徴の有るホキ1000を連ねた5767レが近付いてきました 牽引する機関車はEf64 1033号機でした。
 この日清洲駅では 期待したDD51重連貨物や EF64牽引の8784レ(赤ホキ)は 写せませんでしたが 見時間時間の滞在で まずまずの成果を得ることが出来ました。
 二枚の写真は露出を修整しています。
   


最新の画像もっと見る