鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

キハ189系 試運転

2010-09-15 20:57:32 | DC特急
    2010年9月15日撮影 東海道本線 瀬田~石山

 瀬田川鉄橋で8865レを待っている間にキハ189系3連の列車が上って行きました 11月からキハ181系に変わって運用に入るので乗務員の習熟訓練をしているようです いよいよキハ181系も定期運用から退くときが近付いてきたななどと思いながら見送りました。そして8865レが通過後下りの貨物列車を待っていると今度は先ほど上っていったキハ189系が下ってきました まさかこんなに早く下ってくるとは思っていませんでしたどうやら野洲電車区での折り返しだったようです 9月2日の湖西線の時や今日の東海道本線といい定期列車として走らないところでの撮影ゆえに何となく嬉しくなります。


最新の画像もっと見る