鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

連休4日目(5月1日) 山崎で写した381系「くろしお」

2015-05-12 20:17:13 | DL(DD51・DE10)


    2015年05月01日撮影 東海道本線 長岡京~山崎             381系 回55Mレ  くろしお

 今一番気になる特急電車の一つ381系「くろしお」です 389系に置き換えが決まり「こうのとり」と共に 過去の電車になろうとしています 「こうの

とり」と違い紀勢本線は家から遠く写しに行けないので 何時も山崎近辺での撮影ですが これからも機会有る事に記録の留めたいと思います。

 パノラマ改造していない先頭車の方が好きなんですが 回送幕でも仕方がありません。


    


    2015年05月01日撮影 東海道本線 長岡京~山崎             381系 55Mレ  くろしお5号

 先ほどの列車が戻って来ました 今度は回送中ではないので 「くろしお」のマークは出ていますが こちらはパノラマ改造車が先頭です。


最新の画像もっと見る