鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

3/28 清洲駅撮りの続きです

2012-04-06 17:37:03 | EF200形


    2012年03月28日撮影 東海道本線 清洲駅     ISO 400 1/1000 f 7.1 WB A


 私の好みの釜EF200もやって来ました。1062レを引く2号機です 1号機が廃車になってしまった今最若番ですが 量産される事無く僅か21輌という少数派故 不遇をかこっているのは可愛そうな気がしますが 1600t牽引を想定し製作されたものの 電力供給が追いつかないという重大な問題が発生したのでは仕方がありません その持てる力を発揮する事無く日々の任務をこなしている姿を見ると 思わず「頑張れ」と声をかけたくなります 今いる仲間の数を減らす事無く出来るだけ長く走り続けて欲しいと思っています。


最新の画像もっと見る