鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

今日は何れも EF65 0番台

2010-06-08 20:52:57 | EF65形
    2010年6月08日撮影

 今日から連休を取って北陸へ行くつもりでしたが天気が芳しくなさそうなので中止し その代わり近場のさくら夙川へ行ってきました。73レから撮す予定でしたが朝の7時頃山崎駅付近で起きた人身事故の影響でダイヤが大幅に乱れ予定時刻になっても来ません とりあえず上り列車を待つ事にしました上りも少し遅れていましたが5070レはEF200 19牽引で10分遅れの通過72レはその2分後EF65 118牽引で通過そして73レは85分送れてEF65 115牽引で下って行きました。

   
 
    2010年6月08日撮影

 72レ撮影後EF210.EF66.EF200牽引の上り貨物列車を撮影そしていったん昼食をとるため帰宅しました 昼から再度8866レを撮すため今度は大師踏切へ 踏切横からの撮影なので手持ちで待っていると朝の事故の影響で遅れていた貨物列車が立て続けに4本下って行きました やがて少し遅れてカーブの向うから8866レが姿を現しました番号は判りませんが原色機です でも近づく列車の後から普通電車が追っかけてきます 何とか被られずに済みそうだと思った瞬間後から列車の音と共に普通電車が飛び込んで来ました 追い上げてくる電車に機を取られ下り電車の接近を確認しなかったことが悔やまれます あとで番号を確認すると100番でした編成も結構長く原色機だったので残念です。


最新の画像もっと見る