鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

岡山機関区のEF65PF ⑤

2010-09-25 20:17:06 | EF65形
    2010年8月09日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋

 岡山機関区生え抜きの釜が廃車され変わって高崎機関区などから転入してきた釜がいよいよ動き出して寂しい反面また新しい釜と巡り会える楽しさも増します。先月初めにさくら夙川~芦屋間で写した72レを牽引するEF65 1040号機の姿です。二色更新色ですが私は貨物機には良く似合うと思います 国鉄色はやはり客車列車の先頭に立つほうがふさわしいのではないでしょうか。

    

    2010年8月09日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋

 同じ日の75レで帰って行く1040号機です。釜の後が空コキなのが寂しいですが汚れも少なく綺麗な姿です。


最新の画像もっと見る